10月アップデートプレビューの巻

どうも、アクアですっ

油断してたら来てました!!!ざっくりまとめていきますが、結構大幅なアップグレードです!!

まずは!

新要素: ウィザードのレベル7(タウンホール10)
ウィザードのレベル6のヒットポイントと攻撃力が僅かに上昇
ウィザードのレベル6がタウンホール9で使えるようになりました(以前は10)

おお、ゴレウィズのウィズの方。削りの主役ウィザードがTH9で強く出来るようです!

HPと攻撃力が上がるようですが、現状の5と6の差は

HP 156→164

攻撃力(DPS) 170→180 (一撃 255→270)

です

次!

新要素: かくしテスラレベル9(タウンホール11)
削除された要素: かくしテスラがP.E.K.K.Aに2倍のダメージを与えないようになりました

テスラがTH11で強くなる!  あ・・・れ・・・?PEKKAキラーではなくなる!?

PEKKAが輝く日が来るかもしれない!

次!

新要素: ベビードラゴンのレベル5(タウンホール11)
ベビードラゴンのレベル4がタウンホール10で使えるようになりました(以前は11)

ベビドラ君、また強くなるね!

どんどんいくよ!

新要素: 迫撃砲のレベル10(タウンホール11)
レベル8と9の迫撃砲の攻撃力が上昇

防衛強化! 全壊取れるようになってくると全壊取らせなくしていくスパセルスタイルさすが!

 

スケルトンの呪文で出現するスケルトンの数を増やした代わりに出現にかかる時間を延長

バランス調整が行われたことで、呪文があらゆる面で使いやすくなりました。1回の呪文で26体のスケルトンが出現します。 非常に強力になりました!

これは嬉しい! スケルトンも26体・・・5ユニット枠で26体と考えるとこれは強い気がする!

クローンの呪文で作られたユニットのクローンが戦場にいる時間を大幅に延長

やっとクローンが使いやすくなるか!?呪文枠4=20ユニット相当がこれによりどうなるかに期待!

ボウラーのヒットポイントが少し減少

TH10から出てくるボウヒー(ボウラーヒーラー)にどこまで影響があるか・・・!

結局レイジ、ヒーラーで結構長持ちすること考えると減少幅次第じゃあんまり意味ない修正に!

タウンホール11におけるその他の新しいアップグレード:

• ドラゴンのレベル6
• 巨大クロスボウのレベル5
• 25種類の追加の壁ピース

アップグレードのコスト減少(時間、コストまたはその両方):

• ウィザード6
• ドラゴン3~5
•ベビードラゴン(全レベル)
• 大砲12~13
• アーチャータワー11~13
• 迫撃砲8~9
• ウィザードの塔7~8
• かくしテスラ5~8
• 巨大クロスボウ2~4

TH11は壁が増えるのがでかいですね。そしてとうとうドラゴンが6に・・・でも使いみちあるのか・・・?TH7の援軍か!

アップグレード時間やコスト減少はうれしいですね。正直きっついときがあるからw

最後!クラン戦!

クラン対戦のバランス調整:

• 攻撃に失敗してもクラン対戦勝利ボーナスの一部を獲得するように変更
• タウンホールレベルの低い村を攻撃してもクラン対戦勝利ボーナスが減少しないように変更
• クラン対戦でより手強い標的から得られるクラン XPの量が上昇。最大で10XP!

一部が星とるより多かったらやばいかな? あ、THレベル低い村攻撃してもボーナス減らないのはGJ!埋める人が嬉しい!

クランXPも嬉しいけど15レベルくらいまでのクランレベル特典解放してほしかったなぁ!

 

今回のアプデプレビューも基本的にはTHの上の方に対して

  • 攻撃力の強化
  • 防衛施設も強化(どちらかというとこっちのほうが大きい)
  • TH9くらいのミドルエンドクラスでもより攻撃力をUP
  • クラン戦もっと楽しめよ!

みたいなアプデですね!

意図としては盛り上がってるところへ対する手当と感じます。つまりクラクラは

高レベル含んだクラン対戦盛り上がってます!

今週中にはきっとアプデが来るでしょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

10月アップデートプレビューの巻」への1件のフィードバック

コメントを残す