5月アップデート更新!これはまた構成が大きく変わる!

どうも、アクアですっ

 

昨日からエメラルドブーストが始まって、フレンドリーチャレンジに向けて、色々と動きが活発になる中、本日もアップデートが発表されましたね!

 

詳しくはこちらから!

 

それではまずはざくっと引用しながら所感を!

タウンホールレベル11で登場
・レベル14 大砲
・レベル4 ラヴァハウンド
・レベル7 エアバルーン
レベル11のタウンホールでは、飛行部隊があまり使用されていません。新しいレベルの追加により、地上からの猛攻撃に耐えつつも高レベルな飛行部隊を活用するのに役立つはずです。

エアバルーンの上限開放きたーーー

黒バルがどこまで強化されるのか楽しみ!援軍ブーストがあるクランなら手軽に援軍で確かめられますね!

ラヴァもそうだけど、地味に大砲が14になりますね。連射力に定評のある大砲。

 

タウンホールレベル10以上
・ボウラーの収容スペースを6に変更
ボウラーは、収容スペースが8に対して実力が見合っておらず、バランスの取れた部隊には馴染めなかったようです。

ボウラーさん、枠ダウン。バルキリーと同じだと確かにメリットなかったから、いいね。これでボウラー使った新しい戦術とかが増えてくるのでしょうか。楽しみですね。

タウンホールレベル7以上
・レベル2~4 ばねトラップ
レベルが高いばねトラップの飛ばす力を少し増やし、今までよりも多くの敵ユニットを飛ばせます。

ばねトラップがレベルになります。

どうなるんだ!?

ちなみにこれ日本語の引用ですが、英語だと

New Spring Trap levels with minor capacity increases will help catch additional units from time to time. They might even catch an extra Valkyrie!

直訳気味に。

「新しいばねトラップのレベルは飛ばす力を少し増やして、多くのユニットを飛ばします。余分なバルキリーを!」

みたいな。今まで以上に罠の緻密さが求められそうです。バネを強くすることだけでもバルキリーが多く飛ぶ可能性があるので、重バルキリーラッシュで中心部に入った瞬間ピョーンみたいな展開が考えられるw

 

最後

その他
・編集モードのツール:より簡単にレイアウト編集できるようにするための機能が多数追加されました。
・部隊が満員でも、完全に訓練済みのユニットや呪文を生産して直接寄付できるようになりました。
・生産中のユニットや呪文を好きな順番に変更できます。
・エメラルドでユニットや呪文を、寄付メニューから直接寄付できるようになりました。
・クラン対戦ログがプレイヤー全員に公開されるようになりました。クランの設定で非公開にできます。
・大工をタップすると、実行するべきアップグレードのおすすめを確認できるようになりました。
・攻撃中のライブ観戦者数が表示されるようになりました。どれだけ多くの人が自分の戦いを見ているかチェックしましょう!
・チャットに援軍のリクエストボタンが追加され、チャットがより便利になりました。

色々な便利機能や初心者向けの機能が追加されるようです。

 

注目は2つかな。

・部隊が満員でも、完全に訓練済みのユニットや呪文を生産して直接寄付できるようになりました。

・大工をタップすると、実行するべきアップグレードのおすすめを確認できるようになりました。

 

1つ目は多分、クラン対戦用にMAXのキャパ使っていても訓練しているもの(終わっているものに限る)が寄付できるようになったのかな。

これがあれば対戦時、援軍に回る高レベルの人も自分の準備できるようになるかな。

 

2つ目。どういう基準かはアップデートされないと不明だけど、初心者というか始めたばかりの人や順番に興味ない人には良い機能ですね。こういう初心者にやさしい機能は歓迎です。プレイ人口増やすことが大事だから。

 

週末にはアップデート来そうですね!?

どうなるか楽しみに待ちましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました!

コメントを残す