5月アップデートで何がどうかわるか

どうも、アクアですっ

 

クラクラ公式ブログでアップデートプレビューが4/29に公開されていました。

主に兵種の訓練速度についてですね。

必要なところだけ引用して紹介すると

まずはユニットと呪文関連

• 全ての呪文の生成速度が2倍になります
• ドラゴン、ネクロマンサー、ウォールブレイカーの訓練速度が2倍になります
• ゴーレム、ラヴァハウンド、P.E.K.K.Aの訓練速度が3倍になります
• ヒーローが回復するまでの時間が大幅に短縮されます
• エアバルーン、ウィザード、ヒーラー、バルキリー、ボウラーの訓練時間も短くなります

ユニットの行動に関するもの

• 戦闘関連のバランスの調整:ボウラーが標的を捕らえてから攻撃するまでのスピードが大幅に上昇しました

マルチの検索タイムアップに関すること

• 対戦相手検索でタイムアウトするまでの時間が5分から30分に延長されます

 

バランスアップデートというか、色々と速度アップな調整のイメージですね。

書かれているもの信用すると

  • ドラゴン 30分 → 15分
  • ネクロマンサー 20分 → 10分
  • ウォールブレイカー 2分 → 1分
  • ゴーレム 45分 → 15分
  • ラヴァハウンド 45分 → 15分
  • P.E.K.K.A 45分 → 15分

ということに。

ユニット1枠あたりの時間を最大でも2分程度にしようとしているという感じですかね。

これによってマルチをますます活発にしようとしているのでしょうか。うぅーん、純粋なゲームスピードの増加ですかね。

なんにせよ攻撃という点において、かなりのパワーアップデートですね。

 

続いて新ユニットボウラーの初撃速度調整。ボウラーあんまり使われていないのかな・・・w

最後、検索時間。上の方にいくとすごい時間かかるらしいので、これは良アップデートですね。なんだかんだクラクラは(クラン対戦にしても、マルチにしても)マッチングしないと話が進まないゲームなので・・・

 

後はいつ来るかですね。

今日(5/4)という見方がかなりあるみたいですが、どこの話なんだろう。

アップデート後の世界が楽しみです。


最後までお読み頂きありがとうございました!

5月アップデートで何がどうかわるか」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 5/4アップデート確認! – クラクラに月は出ているか?

コメントを残す